本当に使いやすいキッチン

お仕事などで忙しい方はもちろんですが、家にいればいたで三度三度なのがキッチン仕事。
お料理を作るのが好きな方もそうでない方も、ささっとスムーズにしたいものですよね。

今お使いのキッチンで不便なところはありませんか?

★収納扉の前にゴミ箱を置いているので物を取り出す度にどけている

★炊飯器の近くにお茶碗を並べる場所がないので、よそった後に振り向いたり、家電の上に置いている。

★使うたびに脚立に乗って出しているものがある

毎日当たり前にしていることなので、不便という自覚もないくらいかも知れません。
でも時間や空間をムダにしていたり、体に負担がかかっていたり、知らず知らずストレスになっているもの。

私たちがリフォームをお手伝いするとき、すてきな色柄を選んだり最新の機能をおススメするその前に、ストレスの少ないキッチンをご提案したい!と思っています。

 

★ゴミ箱置き場をつくって見た目もすっきり、開かずの収納をなくす

 

★お皿を置く場所を確保するために壁のツールバーを利用する

 

★よく使うものはパッと手に取れる場所に配置する

などなど、小さな工夫で満足感は格段にアップします。

最近のキッチンは収納もよく考えられているし、お手入れも簡単!

使い方の工夫はたくさんの収納本が出ていますが、マスターアートでもキッチン収納セミナーを開催しています。

 

毎日立つのが嬉しくなるようなキッチンにして、余った時間でゆっくりお茶でも飲みませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です