お一人になった奥様が安心して住める家

N様とは10年以上のお付き合い。

住まいの困りごとの時には私たちを思い出してくださり、お声掛けくださるお客様です。

ある時、「リビング全体の内装を変えたい」とのご相談がありました。

じつは長いことご主人様の介護をしていらしたN様でしたが、その時はご主人様を見送られてしばらく経ってのご連絡でした。

以前は介護サービスの合間を縫ってお打合せや工事をさせていただいたものでした。
久しぶりにお伺いすると、お気持ち新たに前を向かれた奥様が出迎えてくださいました。

 

今回のご要望は壁のクロスやカーペットを新しくすること。
家具のうしろにカビが発生していましたし、カーペットがめくれて危ない場所もあったのです。遊びに来たお孫さんが転ばないように…との配慮もありました。

家具から物を出すのは大変だったかと思います。でも、近くに住むお嬢様にも手伝っていただき工事までにほとんどの家具が空になっていました。
(*実際は必ず空にしなくても家具の移動をしてクロス工事が出来ます)

内装を一新するだけでも気分は変わりますが、今回はこの機会に模様替えもしました。

【BEFORE】

お部屋を分断していた食器棚を移動したことで、見違えるくらい明るく広く!

【AFTER】

カビの出ていた壁も下地から処理。

さらに移動した家具は金具でしっかり壁に固定しました。

これで地震の時にも安心です。

工事を終えたN様邸は気のせいか空気もすがすがしく、奥様の表情も明るくなられたような気がしました。

大きな家具の移動など、正直どこに頼んでいいか分からないもの。
(便利屋さんなどになるのでしょうか…?)。
ぜひリフォームのタイミングにお申し付けください!

人生の節目にリフォームをする方は多いですが、リフォームで生活や気持ちが切り替わる、そんな効果もあるかも知れないな…と感じたN様邸でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です