すっきりした洗面脱衣室をめざしましょう

洗面室といえば、顔を洗ったり歯を磨く、洗濯をする、入浴の前に脱衣をする…とたくさんの用途のある場所。

そのわりに面積が限られているので、どうしたってごちゃごちゃしやすい空間です。

 

■洗面化粧台
最近の洗面化粧台はお手入れがとっても楽!
髪の毛などのゴミも捨てやすく、カウンターとボウルが一体化して汚れがたまるスキマがありません。

幅が1mくらい取れるなら、脇にトール収納を合わせると収納力がアップ。タオル、洗剤や化粧品の買い置きなどが入ります。

 

■洗濯機置き場
洗濯機の上も大事な収納空間。
扉のついたしっかり収納も良いですが、洗剤やタオルがすっと手に取れるようにオープン棚にすることも多いです。

上にパイプがあれば、洗濯物をその場でハンガーにかけられて便利です。ベランダには持っていくだけ!寒い日や日焼けしたくない季節にも嬉しい。

 

■タオル掛け
バスタオルはどうされてますか?
2~3日使ってから洗う派の方は、どこで乾かすか以外と悩みますよね!
壁に家族分のタオルバーがあれば足元スッキリ。

 

■室内暖房機
ヒートショックを防ぐために脱衣室にストーブを置くお宅も多いですが、コードも邪魔だし狭い空間に熱いものを置くのもちょっと不安。そんな時は壁掛け式の室内暖房はいかがでしょうか?

 

狭いからこそ工夫がものを言う空間。

水廻りって毎日何度も立つ場所ですから。機能的で安全な、気持ちの良い洗面室をめざしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です