中古マンションリノベーション 練馬区 K様邸

帰国後賃貸で暮らしていたマンション内に売り物件が!
住み心地もコミュニティの良さも熟知した上での念願のリノベーション。

目指したのは高級ホテルのようにゆったりとくつろげる空間

幼いお嬢様と3人家族のK様はもともと不動産にご関心が高く、趣味の一環でモデルルームの見学をされる中、自宅はホテルのように間接照明を配し落ち着いた色味のくつろげる空間にしたいと思っていらしたそうです。

あえてダークに着色したシカモア材を市松に天井に貼ったLD。壁は自然素材で調湿機能のある珪藻土仕上げ。 リビングの隅にはW.I.Cへ続く小さな空間にご主人様ご所望のワーキングスペースがあります。 

秘密基地のようなこの空間の黄色い壁は、ホワイトボード塗料とマグネット塗料で仕上げてあるのでマジックで書いたり消したり、またマグネットでメモを貼ることも可能。机まわりが散らかっていても、引き戸で閉めればリビング側には見えなくなるためスッキリ!

ロイヤルブルーのキッチンは壁面収納もたっぷりで廊下もへアクセスできる2WAY。洗濯機とサービスシンクがあるユーティリティが隣接しており家事動線もばっちりです。

オリジナル製作のロフトベッドはステップも収納兼用

子供室はこれから増えてゆくであろう洋服を十分に収納できるクローゼットのほか、ロフトベッドの下も収納スペースになります。

ただ、ここはまだ幼稚園に通うお嬢様の秘密基地。ベッド下の壁だけは自由に落書きができるよう、ホワイトボード塗装になっています。

ロフトベッドに上がるステップは、アクセントとして内面をピンクのグラデーションに塗装しました。見せる収納としてディスプレイも楽しめそうです。

また天井のクロスは柄に畜光機能があり、消灯したあとしばらくは星が浮かび上がります。 ほんのり光る星空を眺めながら眠れるなんていい夢が見られそうですね。

遊び心満載ながら、抑えたカラーリングでキッズ仕様になりすぎず、シックなお部屋になりました。

リノベーション フォトギャラリー


工事データ

中古マンション+リノベーション

面積
89㎡
工事費
1680万円
工期
2ヵ月
エリア
東京都 練馬区
施工
2014年08月


マンションリノベーション施工例