賃貸マンションリノベーション 杉並区 T.T

西荻窪らしさを反映させた賃貸リノベーション

住まう方の工夫次第!自在な間取りの2LDK

アンティークショップや雑貨店、美味しいお店が集まる魅力的な街、西荻窪。
駅から徒歩8分のマンションのこのお部屋は、元は細かく区切られた3LDKでした。
58㎡なのでカップル(+小さなお子様)、あるいは自宅でお仕事をされる方を想定。
オーナー様ともご相談し開ければ広々1LDK、閉じれば2LDKのフレキシブルな間取りに決定しました。
子供室として、または仕事部屋・ゲストルームなど様々な使い方ができます。

西荻窪らしい中性的なインテリアに

西荻窪に住むことを選ぶのはどんな方だろう?
古い物の味わいを大事にしたり、人と美味しいものを食べることが好きだったり。
そんなイメージをふくらませ、キッチンを中央にしたシンプルな間取りに。
背面収納のオープン棚には、お気に入りの食器や手作りの果実酒が並ぶかも知れません。

部屋をすっきり使っていただきたいので各所の収納もたっぷり。掃除機の充電用に収納内にコンセントを設けたり、来客時にも便利な玄関のコート掛け、部屋干し用のバーなど小さな工夫もちりばめています。

今回、オーナー様のご希望もあり部屋全体を断熱材でくるみ、サッシもカバー工法で交換しています。
見た目だけでなく居住性も格段にアップしたこちらの部屋。
快適に西荻暮らしを楽しんでいただけたら嬉しく思います!

リノベーション フォトギャラリー


工事データ

賃貸マンション リノベーション

面積
58㎡
工事費
1250万円
工期
2ヵ月
エリア
東京都 杉並区
施工
2018年11月


マンションリノベーション施工例