キッチンショールームへ
今年は梅雨入りが早いようです。
毎年のことながらこの季節のジメジメは苦手ですが、紫陽花が唯一の慰めです。
最近は種類も増えてきたように感じる中、白い紫陽花に惹かれます。
雨に濡れた紫陽花を見に名所を訪ねるのもいいですね。
先日、キッチンメーカー、クリナップの新宿ショールームでイベントがあったので顔を出してきました。
最上グレードのシリーズ「CENTRO」がメーカーの推しなので、ショールームの一番エントランス寄りの場所にデーンと鎮座しています。
キッチンメーカーさんは、システムキッチンのグレード別にシリーズ設定があって、たいがい上位機種ほどできることが多かったり、細かいアレンジが効くことになっています。
ただ私達はふだん、住まい全体のコストバランスを重視してプランするので、キッチンだけが突出した高グレードのものにならないように努めています。
お客様はショールームで実物をご覧になると、使い勝手を中心に、ご自身にとって必要なスペックかどうか、キッチンのひとつひとつのパーツについて検討されます。
譲れないポイントがはっきりされている方ですと選択に迷いがありませんが、アドバイザーさんの説明に揺れ動く方も・・・。
そんなときには、長期的視点と「今ほしい」気持ちの両方を汲みながら、お客様のご満足につながるように助言します。
安いお買い物じゃありませんからね・・・
他の設備機器と比較して、使う方の個人的なご要望が、本当に様々であるのがキッチンだと感じます。
CENTROにはキッチンキャビネットにコンセントを付けることができるそう。
アイランド型や対面型で壁面がない場合、ここに電源があると便利ですよね。
また、こちらのショールームでは、レンジフードのコーナーでこうした見えない部分を見せて展示しているので、我々のような業者にはお客様にご説明するときに非常に便利。
お客様にも一目瞭然でご理解いただきやすいです。
コロナによる制限も緩和されてきた今、ショールームも以前よりは訪れやすくなっていますが、週末はやはり予約が取りづらい状況が続いています。
リフォーム・リノベーションのご相談の流れの中で、機器の実物をご覧いただいてお選びいただく最適なタイミングもご案内いたしますので、まずはお気軽に「やりたいこと」を私達にお話しくださいね!