施工完了までの流れをご紹介いたします。
施工前から施工後まで、納得できるリノベーションプランを実現致します
ご来店・ご相談
リフォーム・リノベーションについてくわしいご説明を受けたい場合は、ご来店のご予約をフリーダイヤル「0120-150-255」、またはお問い合わせフォームにてお申し込みください。
なお、現況図面・間取り図がございましたらご用意ください。
なお、現況図面・間取り図がございましたらご用意ください。
お宅訪問&現地調査
ご相談を受けてから、実際にお宅に出向き現場の調査をおこないます。
お住まいの現状、ご家族構成、ライフスタイル、ご要望などできるだけくわしくお聞かせください。
プラン作成の為の採寸、現況の状態を把握する為の写真撮影をいたします。
お住まいの現状、ご家族構成、ライフスタイル、ご要望などできるだけくわしくお聞かせください。
プラン作成の為の採寸、現況の状態を把握する為の写真撮影をいたします。
プレゼンテーション
持ち帰ったデータやヒアリング資料を基に、担当と技術者(設計士・デザイナー)で、お客様のニーズに応える為のプラン作成を致します。
訪問時にお打ち合わせした資料をもとに、作成した平面プラン・3Dパースなどをご提示し、ご検討していただきます。
訪問時にお打ち合わせした資料をもとに、作成した平面プラン・3Dパースなどをご提示し、ご検討していただきます。
プランニング契約
おおよそのプランがためをした後、ご納得いただけるまでお打ち合わせする為プランニング契約を結びます。
ここで大体の予算と工期をお打合せいたします。
ここで大体の予算と工期をお打合せいたします。
詳細打ち合わせ
基本プランをベースに修正などの作業を重ね綿密にお打ち合わせをいたします。
これと平行して仮住まい・家財一時預かりの手続きをしていきます。
素材の見本・サンプルをご覧いただきながら、詳細にお打ち合わせをして工事内容を確定していきます。
これと平行して仮住まい・家財一時預かりの手続きをしていきます。
素材の見本・サンプルをご覧いただきながら、詳細にお打ち合わせをして工事内容を確定していきます。
ご契約
詳細見積書・図面・仕上表・工程表をもとに請負契約を結びます。提出書類によく目を通していただきご契約となります。
また、お支払方法などが決まります。
また、お支払方法などが決まります。
工事スタート
ご契約をもとに工事材料発注・工種別職人の手配をします。
マンション管理組合に工事届け出をし、近隣の方にご挨拶に出向きます。
マンション管理組合に工事届け出をし、近隣の方にご挨拶に出向きます。
中間検査
工事の中間時に社内検査を行い、計画通りしっかり施工されているか進行状況を確認します。
工事中の追加変更項目には書面で確認していただきながら対応いたします。
工事中の追加変更項目には書面で確認していただきながら対応いたします。
工事完了・お引き渡し
最終お引渡し検査を致します。
その後お引き渡し完了手続きをし、保証書を発行致します。
その後お引き渡し完了手続きをし、保証書を発行致します。
アフターサービス
お住まい後、定期点検を実施し、不具合ヶ所があれば速やかに対処いたします。