板橋区マンションリノベ 高すぎる傾斜天井をあえて低くしました

板橋区マンションの賃貸リノベーションは2階と3階のお部屋の工事をご依頼を頂きました。そのため2階の工事が終わった大工さんはそのまま3Fに作業場を移していました。
板橋区マンションリノベ 傾斜天井 あえて低く 3m 大工

 

2階と3階の大きな違いはその天井高さ。3階は傾斜天井になっていて、一番高いところでは3mを超えていました。こちらは既存の様子。

 

じつは今回のリノベーションで、その天井をあえて少し低くしました。天井なんて高ければ高いほど良いのでは?と思われるかも知れませんが…

既存は玄関とリビングの間にドアがない造りでしたので、入ってすぐの玄関がこの高い天井!解放感があるとも言えますが、少し落ち着かない感じもあります。

 

そこで玄関~キッチンの天井高さを2階と同じく低くしました。そのため一番高い部分で3.05mほどあった天井を2.9m程度に抑えました。

板橋区マンションリノベ 傾斜天井 あえて低く 3m 大工

 

通常の高さの玄関から入り、新しいドアをくぐると解放感のある傾斜天井のリビングが広がる…という体感を感じてもらうべくあえて低くさせて頂いた3階のお部屋。

 

どんな仕上がりになるか、楽しみです。

リノベーション資料請求 リノベーション無料個別相談会